接客業のためのCS研修
接客スタッフの マインド & スキルアップ のための 接客業のためのCS研修
CS( Customer Satisfaction )
⇒ 顧客満足度を高めて 売上向上を 目指す!
「 物を売る時代 」 から 『「 心を掴む、 満足感 」を 売る時代! 』 これからの接客業 ( 飲食店 ・ 食物販 ・ 物販 など ) は CSなくして売上向上は望めない時代へと 変貌してきました。
そこで私達、 イデアレストでは、 クライアント( 接客を必要とする サービス業全般 ) 企業様オリジナルのカリキュラムを作成し、 CSマインド & スキルアップ 研修を行なっております。
「 良い商品を作ったのに 今ひとつ 売上が 上がらない ・ ・ ・ 」 こんな悩みはございませんか?
サービス業 = 接客業 ( 飲食店 ・ 食物販 ・ 物販 など ) に求められるスキル & マインド は、今や“ CS ” なくして 売上アップは望めないとまで言われています。 そこで必要な スキル と マインド は何か。
それは、『 顧客の求めているもの 』 をコミニケーション( 観察力 と 話術力 ) によって探り出し、
顧客ニーズを 瞬時に 掴んで 自社商品から マッチングするものを選定( 商品知識力 ) 、そして 率先してお勧めセールスをすることなのです。
『 お客様の気持を察して、 お客様の気持を満たす事 』が 最も 重要だ と私達は考えます。
サービス業 = 接客業に求められる CS3つのポイント
① コンプライアンス : コンプライアンスは 企業の宝 = CSを掴む宝庫。 そしての課題 と 解決
② お客様の気持を掴む接客 ・ 接遇スキル と 商品知識力
③ 実践で培った ノウハウ、 そして、 販売力成功の秘訣を 効果検証
受講対象
飲食店、 スイーツショップ などの食物販、 ホテル、 ショッピングセンター、 ブライダルサロン、 美容室、 スーパー、 ブティンク、 アパレル、 ディーラー などのSサービス業全般の企業様の接客トレーナー や 接客トレーナー候補 です。
接客業のためのCS研修 ・ カリキュラム例
このカリキュラムは上記対象者とした接遇&接客スキルアップ CS研修です。
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