飲食店繁盛の鍵 お客様の心を掴む 接客術と教育手法
【講演内容紹介(テーマ・目的など)】
地域経済及び小規模事業者を取り巻く環境は、少子高齢化に伴う人口減少、大型店・コンビニなどの出店による競合激化により、大変厳しい経営環境が続いている状況である。
本講演会は、飲食店を営む県内商工会地区の499事業者を対象に、本会が実施た経営実態調査の結果を踏まえ、現状と課題に対する解決の方法を明らかにするとともに、利益を上げる商売繁盛のノウハウなどについて基調講演を行い、地域飲食店の活性化に資することを目的に実施いたします。
【カリキュラム】
1 今も昔も変わらない飲食店のサービスの根幹は何か
2 これから求められる接客は原点回帰にあり
3 原点回帰の実践による成功事例紹介
4 「お客様の思い」「スタッフの行動」「お客様が感じること」を常に考え行動せよ
5 最新のスタッフ育成方法で、お客様を自店のとりこにする秘訣を伝授