接客・接遇コーチング
トレーナースキルアップ・ワークショップ研修
スタッフの接客レベルを引き上げて、お店を元気に!そして、企業を元気に!
スタッフの接客力のカギを握る、飲食店やサービス業のスタッフ教育トレーナーの皆さん。
「同じ様にトレーニングしているのに、スタッフのスキルにバラツキが目立つ・・」
「繰り返し指導してもなかなか向上がみられない・・」
そんな悩みはありませんか。
トレーニングで最も重要なのは「コミュニケーション力」
スタッフは、それぞれに個性があり、感じ方も表現方法も様々。
理解を促し、こちらの意図を正確に受け止め実践するコーチング・スキルを身につけさせるには、
相手に合った伝え方=情報伝達力がとても重要です。
- 本ワークショップでは、ゲーム感覚で楽しみながら、あなたのコミュニケーションスキルを再確認。 「仮想OJTワーク」で、客観的な視点から新たな”気づき”を得ながら情報伝達のポイントを学び、
- トレーニングの現場(飲食店・食物販店・物販店など)に即フィードバックできます。受講対象は、飲食店、スイーツショップなどの食物販、スーパー、アパレル、ディーラーなどの
サービス業の企業様
カリキュラム
1. コーチングの原理原則を理解する
トレーナーがコーチングスキルを取得することで、スタッフの目標到達が格段に早くなると
共に、「スタッフが自ら考え、行動する」というワーキングスタイルへと変化し、
企業全体の業績向上に寄与します。
2. 4サイクルスキルトレーニング
コーチングスキルを取り入れながら、
「動機付け」「見本」「実践」「振り返り」の4つのポイントをサイクルする接客・接遇
トレーニングのOJTを行うことで、
即翌日から現場に落とし込むことが可能。身につけたスキルをすぐに実践で活かし業績向上へ!
募集概要
対象: 飲食店・食物販 商業施設、ホテル、サービス業全般、接客・接遇トレーナー
募集定員数: 定員ご相談お受けしております。
研修コスト:別途お見積とさせて頂いております。
申込・問合せ:【TEL】045-530-2033
【e-mail】info@idearest.jp
【WEB】 お問合せフォームへ