接客トレーナースキル・セールス力アップ研修
飲食店 や アパレル、 商業施設テナント、 百貨店、 ホテル、 旅館、 ヘアサロン、 エステサロン、 エクステサロン、 酒販店、 食品メーカー、 製造メーカー、 不動産、 保険、 ネイルサロン、 ディーラー、 旅行、 ウェディングサロン、 スーパー、 コンビニなど
商品を 販売するにあたり、 来店前の見込み客( エントランスで 店舗を 見て入るかどうか 悩まれているお客様 ) や来店された お客様に対して、スタッフが ニーズ確認 から セールストークで 売り上げが格段に アップします。
サービス業は、 来店した お客様の 購買意欲を 高めつつ、 押し売りではなく、 お客様の ニーズに沿った
セールスアプローチで 満足して ご購入いただけるように 導くことが 重要です。
最近、 スマホの増加に伴い、 お客様が 商品に対する 情報を 瞬時に収集でき、 購入したい 商品の 知識が、 働くスタッフよりも よく知っておられることが 多々あったり、 多様化する アレルギーに 対して 食品 や 繊維に対して 敏感なお客様も多く、 ショップで 働くスタッフは “より多くの商品知識”を 習得し、 これらのお客様へ、 「 迅速 」 「 正確 」 「 安心 」を 与えられるように 務める必要があります。
また、“ 商品知識 ”を高めセールスすることで お客様の「 期待感 」を 刺激し、 購買後の商品 や 料理 が手元に届いた際、 セールスがない状態での購買と 比較すると 格段に『 好印象 』 を与えることができます。
さらに、 お客様を 常に ウォッチング → アプローチ → コミュニケーションから ニーズを探る → お客様が 求めている 商品を提案することで、 受注率が 高まり 売り上げ アップが 容易にできるようになります。
イデアレストの「 接客トレーナースキル・セールス力アップ研修 」とは、
商品知識を 高めるための「ツール作成」 から「 トレーニング方法 」「トレーニングを実践した後の 成功事例 」を交えながら、わかりやすくレクチャーを行い、 OJT (仮想実践訓練) を活用し、 即現場( ショップ )に落としこめるプログラムを構築。
▼ 接客トレーナースキル・セールス力アップ研修カリキュラム
● 研修の目的、 課題、 解決策
● 「 お客様の思い! 」 をイメージする
● 販売計画の目的 と 目的達成でどのような成果が得らのか!
● 商品計画書を 作ってみよう
● 販売計画書を ブラッシュアップ
● 販売計画を使って スタッフトレーニングをやってみよう
▼接客トレーナースキル・セールス力アップ研修募集概要
対象 : 飲食店 や アパレル、 商業施設テナント、 百貨店、 ホテル、 旅館、 ヘアサロン、
エステサロン、 エクステサロン、 酒販店、 食品メーカー、 製造メーカー、
不動産、 保険、 ネイルサロン、ディーラー、 旅行、ウェディングサロン、
スーパー、 コンビニサービス業全般の接客 ・ 接遇 トレーナー
募集定員数 : 定員ご相談 お受けしております。
研修コスト : 別途 お見積とさせて頂いております。
申込・問合せ:【TEL】045-530-2033
【e-mail】info@idearest.jp
【WEB】 お問合せフォームへ