ホテル管理者育成研修

 ホテル管理者育成研修

CS研修・接客業に欠かせないマインド&スキルアップ

IdeaRESTが推奨する” ホテル管理者育成研修 “

成長を続けるホテルが、成功するために最も重要なのは「人のチカラ」。現場の速やかな判断力や対応力が求められるホテルの運営には、支配人(幹部)の指示を待つ
“トップダウン依存”ではない、「自ら考え、判断・行動する」店長の存在が不可欠です。

「ホテル管理者育成研修」は、フロント、料飲、物販、ベルボーイ、ハウスキーパーが、

ホテル経営に関するマネジメントリテラシーを習得するための教育をはじめ、
全ての行動の原動力となる「動機(なぜ行うか?)」の重要性を理解し、
日々の業務に即、活かせる「計画」「実行」「効果検証」「改善」のサイクルを実践。

定期的(月1回)に,ファシリテーションスキルを有する講師のもと、
ディスカッションワークを行いながら、店長同士が切磋琢磨する“場”を提供する事で、
良い意味での緊張感が向上心を促し、「自分たちでお店を盛り上げる」という責任感や、
意見を出し合い、共に協力しながら問題を解決する「社員」としての帰属意識を高めて行きます。

第1回 基礎研修−1

◉ホテル マネージメントスキルとは

1 マネージメントとは
2 ”どんぶり勘定””感覚経営”ではお金は残らない
3 マネージメントを考える上で大切なのは各セクションのビジョンである
4 成功をつかみ取る『マネージメント・スキル』とは

※上記内容の他、事前にご希望の重点指導ポイントをヒアリングの上、
研容内容に付加する事が可能です

第2回 基礎研修 -2

◉ホテル各セクションの運営計画を立案するためのレッスンプログラム

1 運営計画のテーマ設定
2 テーマ設定に基づき実体験で学ぶ
・グループディスカッションで計画を立案する

第3回 基礎研修 -3

◉ホテル各セクションの運営計画書を作る

1 ワンクール(3ヶ月)分の自店の運営計画を立案
2 グループディスカッションでさらにブラッシュアップ

第4回 ◉ディスカッションワーク

1 成功・失敗事例についてグループディスカッション
2 グループ代表者のプレゼンテーション
・成功事例や計画実行方法などの情報共有
・「目標の明確化」「達成感」による参加者全員の
モチベーションアップを目指す

◉ ホテル管理者育成研修 ・ 概要

対 象:ホテル各セクション責任者(宿泊、料飲、物販、アクティビティー、レセプション、物販、ハウスキーパーなど)
定 員: 4名~20名  ※定員を超える場合、開催日を分けて実施致します。
実施日:月1回 3H/回 ※基礎研修−1と基礎研修ー2は同日開催が可能です。
期 間:6ヶ月~
費 用:4名まで   70,000円~/月(税別)
5~8名   90,000円~/月(税別)
9~12名  110,000円~/月(税別)
13~16名  130,000円~/月(税別)
17~20名  150,000円~/月(税別)
20名以上 別途お見積
研修会場:応相談
交通・宿泊費:別途実費
その他:事前打合せ(ヒアリング)費用は無料です。※交通費実費

◉ ホテル管理者育成研修 のお申し込み、お問い合わせ

申込み・問合せ:【TEL】045-530-2033
【e-mail】info@idearest.jp
【WEB】 お問合せフォームへ

 

ホテルマンスキルアップ研修

IdeaRESTでは、ホテルで働くスタッフの育成を全面的にサポートいたします。
研修例として、次期支配人、スーパーバイザー、各セックションの店長マネージメント研修や、
各セクションのスタッフ育成トレーナー研修、料飲開発者育成研修、料飲&物販管理研修、フードコーディネーター研修
一般スタッフ接客研修など、
様々な人に関わるホテルマン研修を受け付けております。

《研修フロー(例)》
① クライアント企業様とのヒアリング(研修目的の明確化)
② プログラムの構築及び提案・お見積提出
③ カリキュラム及びテキスト作成
④ 研修=ファリテーション&コーチングを導入した「受講者参加型研修」を実施
研修内で効果検証を行い、スタッフのモチベーションアップを実現
⑤ 店舗覆面調査による研修成果の確認
⑥ 研修アンケートによるデータ分析実施
⑦ 年間研修の場合、1年間の研修終了後、効果検証分析実施

申込み・問合せ:【TEL】045-530-2033
【e-mail】info@idearest.jp
【WEB】 お問合せフォームへ