こんにちは!
IdeaRESTスタッフIKUです。
お立ち寄りくださり、ありがとうございます
前回につづき、IdeaRESTのデザインワーク。
今日はメニューブック制作事例をご紹介致します。
こちらは、大正時代から親子三代受け継ぐうどん・そば専門店。
この度、メニューのマイナーチェンジ実施に伴い、新たなメニューブックの制作を行いました。
特に力を入れている商品にビジュアルでインパクトを持たせ、訴求効果をUP。
フォント・文字サイズで全体にリズムをつけ、「飽きさせないメニューブック」に仕上げました。
また、有機・地元産のものを使用している米について、「地産地消」の実践をアピール。
「手打ち・手作り」の本格うどんであることや、お店からお客様へ伝えたい「メッセージ」も、
読みやすい文体で記載しました。
メニュー変更後、
やはり視覚効果は大きく、「売りたい商品」が他のメニューに差をつけ一気に「売れ筋」に。
また、セットメニューの組み合わせや、各商品のボリューム・価格のバランスの見直しを行うことで、
全体的にリーズナブルな価格帯商品が増え、
結果、お客様には喜びのお声を頂き、かつ、客単価は下がること無く変わらずキープしています。
スピードとコンセンサスに基づき、経営戦略と一体化した販促ツールとしての活用も、
コンサルタントが制作するメニューブックの強みです。
コンサルティングご契約中は、各種デザインワークを特別価格にてご提供致しております。
どうぞお気軽に、ご相談ください