飲食店コンサルティング

「牛丼」が儲からなくなっている。2013年4月に、「吉野家」が並盛280円に値下げして、チェーン店大手3社の価格は横並びになったが、客足が伸び悩んでいるうえ、コメや牛肉などの原材料費の高止まりで採算が悪化した。JCASTニュースより。

【門の一言】
つい最近ニュースで低価格店舗からちょっとセレブリティーな外食が流行り出しているとことを耳にし、
本来の外食へと変わってきていることを肌身で感じるこの頃です。
特に景気が少し上向きになると、
消費者のライフスタイルも変化し、
低価格より本物へとシフトします。
今こそ、外食本来のあるべき姿、本物、美味しいもの、素材の良さ、サービスがいいなど、適正価格での商売へと移行すべき時期ではないでしょうか?

価格からの呪縛から脱却するなら今です。
経営戦略の見直し。ぜひ今やりましょう。