ページが見つかりませんでした | イデアレスト https://idearest.jp 飲食店、 ホテル、商業施設の開業・開店、経営再建、事業継承、売上向上は、イデアレストまでご相談ください。スタッフ教育、飲食店のメニュー開発、IT関連、セミナーや研修など、さまざまなお悩みをサポートいたします Mon, 27 Nov 2023 08:44:13 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.3.3 https://idearest.jp/wp-content/uploads/2021/02/cropped-site_icon-1-32x32.png ページが見つかりませんでした | イデアレスト https://idearest.jp 32 32 2020.4.16.中小企業庁・中小企業119 専門家派遣事業開始! https://idearest.jp/2020-4-1-%e4%b8%ad%e5%b0%8f%e4%bc%81%e6%a5%ad%e5%ba%81%e3%83%bb%e3%83%9f%e3%83%a9%e3%82%b5%e3%83%9d-%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ae%b6%e6%b4%be%e9%81%a3%e4%ba%8b%e6%a5%ad%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%81/ Thu, 16 Apr 2020 03:25:22 +0000 https://idearest.jp/?p=1101 経産省 ・ 中小企業庁 ミサラポ専門家派遣 専門家として代表 門浩司が今年も参画いたします。

飲食店、ホテル、商業施設で事業の拡大、継承、改善、見直しをお考えの経営者の皆様へ!今年も経産省中小企業庁が実施するミラサポ 専門家派遣の募集が2020年4月1日から開始されました。
専門家に相談したいこと、実際にショップや施設を視察した上での考察などを聞きたいなど、なんでも相談、アドバイスを無料(交通費、コンサルタント料)を年間3回まで利用可能です。

専門家派遣依頼期間:2020年4月1日〜2021年2月28日

是非ことの機会にご活用ください。

専門家派遣申し込み方法や申込先など不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

 

申し込みはこちら↓

https://chusho119.go.jp

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2020.3.16.新型コロナウィルスへの対応 相談受付中! https://idearest.jp/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%b9/ https://idearest.jp/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%b9/#respond Mon, 16 Mar 2020 06:39:33 +0000 https://idearest.jp/?p=1045 3月に入り 新型コロナウィルス の影響で 飲食店、ホテル、商業施設の業績が急激に落ち込んでいます。

対策のための融資、補助金も拡充してきていますが、

融資は借入であり返済しなければならないことや、
いつまでこの状態が続くのかが不透明でいくら借りればいいかも判断が難しいところです。

そのため、今できることを考え、
少しでもお客様へ安心して利用していただけるよう、
個室のあるお店、ボックスシートで背もたれが高く半個室になっているお店、
除菌や清掃、アルコール消毒、スタッフのマスク着用の徹底を行なうなどの
対応策をアピールすることが重要です。
小さなお子様や小学生を持つ家族の方々は、
外食や買い物をしたいが外出していいのだろうかと不安を募らせています。
その不安を払拭することで外レジャーに出てきていただけるように取り組む必要があるのではないでしょうか?

また、人件費削減に伴うスタッフのシフト削減も有効ですが、
新型コロナウィルス が収束した後の運営を行うためにも、
求人費用をかけて募ったスタッフ、今まで育てたスタッフの雇用維持のための
補助金は活用すべきではないでしょうか?

お店を開けているだけで赤字になるなら、家賃だけ払うほうが、
持ち出し資金が少なくダメージが少ないとお考えの経営者様。
ただ閉店するのではなく、
このときに今まで我慢してきた店舗改装を行う絶好のチャンスではないでしょうか?

設備投資の融資も拡充されるとのことなので、
ぜひ、一度検討してみてはいかがでしょう。

新型コロナウィルス 対策 にお困りことがございましたら、
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら!

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2019.4.代表 門 浩司 服部栄養専門学校 非常勤講師に! https://idearest.jp/2019-4-%e4%bb%a3%e8%a1%a8%e3%80%80%e9%96%80%e3%80%80%e6%b5%a9%e5%8f%b8%e3%80%80%e6%9c%8d%e9%83%a8%e6%a0%84%e9%a4%8a%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%80%80%e9%9d%9e%e5%b8%b8%e5%8b%a4%e8%ac%9b/ https://idearest.jp/2019-4-%e4%bb%a3%e8%a1%a8%e3%80%80%e9%96%80%e3%80%80%e6%b5%a9%e5%8f%b8%e3%80%80%e6%9c%8d%e9%83%a8%e6%a0%84%e9%a4%8a%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%80%80%e9%9d%9e%e5%b8%b8%e5%8b%a4%e8%ac%9b/#respond Wed, 01 May 2019 06:29:36 +0000 https://idearest.jp/?p=989 弊社 代表 門浩司が 2019.4.より1年間服部営業専門学校非常勤講師として登壇致します。講義内容は「メニュープランニング」「出店事業計画の立案」です。将来、飲食店に従事する・オーナーシェフになる学生の皆様のお力になれるよう尽力いたします。

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https://idearest.jp/2019-4-%e4%bb%a3%e8%a1%a8%e3%80%80%e9%96%80%e3%80%80%e6%b5%a9%e5%8f%b8%e3%80%80%e6%9c%8d%e9%83%a8%e6%a0%84%e9%a4%8a%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%80%80%e9%9d%9e%e5%b8%b8%e5%8b%a4%e8%ac%9b/feed/ 0
お店の売上を上げる第一歩は!「覆面調査」! https://idearest.jp/%e3%81%8a%e5%ba%97%e3%81%ae%e5%a3%b2%e4%b8%8a%e3%82%92%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8b%e7%ac%ac%e4%b8%80%e6%ad%a9%e3%81%af%ef%bc%81%e3%80%8c%e8%a6%86%e9%9d%a2%e8%aa%bf%e6%9f%bb%e3%80%8d%ef%bc%81/ Mon, 27 Nov 2023 08:29:38 +0000 https://idearest.jp/?p=2438 既存店舗のコンサルテーションにおいて、最初に行うべき業務は「覆面調査」、いわゆる「ミステリーショッパー」です。
事前にGoogleや食べログの口コミを確認し、お店の問題点を特定した上で、プロがお客様目線で評価します。

評価のポイントは、QSCA(クオリティー:商品、サービス:接客サービス、クリンネス:清掃状態、アトモスフェア:店舗空間や環境)の視点を基に行います。
具体的な評価項目には、エントランス周りのポスターやメニューボードから始まり、入口でのスタッフのファーストアプローチや第一印象、
テーブル周りやメニューブックの清掃状態、スタッフのセールストークの有無、商品の提供速度や盛り付け、
備品の汚れや破損、商品の温度や味と価格のバランス、周囲のお客様の反応、追加オーダーのアプローチや中間のサービス、
片付けの手際、会計速度や正確性、最後のお見送り挨拶など、一連の流れを細かく評価します。

クライアントからよくいただく質問は、「即売上を上げたいのでどうしたら良いか」というものですが、
その解答がこの「覆面調査」にあります。
チラシやインスタグラムなどのSNSで広告をして集客しても、お店の運営状態が改善されていなければ、
お客様を呼んだとしてもリピート(再来店)客にならず、結局は広告前の状態に迅速に戻ってしまうだけでなく、逆に悪化することもあります。
そのため、まず最初に「覆面調査」を行い、問題点を具体的に洗い出し、
それらの問題を解決した上で広告を展開することが、最速で売上向上に繋がるのです。

お店の売上を伸ばしたいオーナー様、ぜひ一度、当社にご相談ください。お待ちしております。

 

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2023.5.28. 今流行りの札幌スープカレー開発中! https://idearest.jp/%e4%bb%8a%e6%b5%81%e8%a1%8c%e3%82%8a%e3%81%ae%e6%9c%ad%e5%b9%8c%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e9%96%8b%e7%99%ba%e4%b8%ad%ef%bc%81/ Sun, 28 May 2023 06:17:23 +0000 https://idearest.jp/?p=2398 4月末から5月末まで、新しいクライアント様からのご依頼で、 『今流行りの札幌スープカレー』を開発中です!

今回の「スープカレー」のメニュー開発は、メニュー開発(メニュー開発、試食会実施、レシピ作成及び原価策定)・キッチンレイアウトのアドバイス・食材業者コーディネート(選定、ご紹介、食材選定、価格交渉)・キッチンオベレーション構築・スタッフ調理研修のご依頼をいただきました。

メニュー開発は、ベンチマークとなったスープカレー専門店を手本に、オリジナル・レシピを開発するというミッションです。
ベンチマークのお店に何度も通い、 ネットや本でレシピの情報を収集しましたが、 試食を繰り返しても、なかなかベンチマークの店舗に近づけませんでした。
そのため、スープカレーのルーツである「インドネシアのスープカレー」や「バリのスープカレー」を勉強し、 さらにスパイスを一つ一つ集めて調合を繰り返しました。
そして、やっと自分たちもクライアントも納得できる素晴らしい「スープカレー」が出来上がりました。

ポイントは、スパイスで出汁を作っても、辛味と風味は翌日には薄く感じられることから、 自社調合のスパイスオイルを作り、熟成させ、それをカレーの仕上げに加えて加熱することです。 また、インドで使われない八角などのアジアのスパイスを使うことで、「また絶対食べたい」と思わせるクセになるスープカレーに仕上がりました。このメニュー開発の経験は、大変勉強になり感謝しています。

野菜がたっぷり入ったスープカレーは、女性に大人気ですし、男性には、骨つきチキンがゴロっと入ったボリューミーなスープカレーが人気です。
スープカレー専門店は、今後、期待できる業態ではないでしょうか。

最後に、弊社は、メニュー開発のみならず、仕入れ業者の開拓と選定、テーブルコーディネート、調理オベレーションの構築、キッチンレイアウトの作成、厨房設備業者のコーディネート、キッチンスタッフの調理指導に至るまでキッチンの全てをプロデュースしております。

 

ぜひ、飲食店のメニュー開発は当社にお任せください。

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飲食店業務用食材販売開始!これで人手不足解消!外食チェーンのメニューをお店で出せる。 https://idearest.jp/%e9%a3%b2%e9%a3%9f%e5%ba%97%e6%a5%ad%e5%8b%99%e7%94%a8%e9%a3%9f%e6%9d%90%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%81%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%a7%e4%ba%ba%e6%89%8b%e4%b8%8d%e8%b6%b3%e8%a7%a3%e6%b6%88/ Wed, 24 May 2023 02:34:22 +0000 https://idearest.jp/?p=2396 アフターコロナになり、飲食店も活気が戻ってきていますが、
人手不足で機会損失していませんか。
最近、求人しても集まらない、人が揃わなくて開業できないということをよく聞きます。

そこで弊社は、人手不足で営業できないお店を助けたという思いから、
加工食材に目を向け、キッチンスタッフを少人数で営業ができる「美味しいプロのメニュー」の販売を開始!

販売する商品は、
●有名外食チェーンのセントラルキッチンで作っている食材の販売/イベントメニューやコース料理、ランチなどに使えます。
仕込みがいらなずで、温める、揚げる、蒸す、炒める、電子レンジ加熱で提供できるメニュー
【商品例】
・手ゴネハンバーグ
・ハンバーグやステーキ用レモンソース
・チキンソテー
・ポークソテー
・韓国 キンパ
・韓国スープ(コムタン、ユッケジャンなど)
・韓国 サブギョプサル
・ベトナム フォー
・ベトナム 鶏粥
・ベトナム 鶏肉レモングラス炒め
・ベトナム 手羽先のヌクマム揚げ
・讃岐うどんと出汁
・カレー
・ステーキ、ステーキひつまぶしタレ
など
※上記商品例は、季節などによって販売メニューが変わります。

●外食企業の業務用ではなく、カルディー販売されている人気タレや牧場で生産販売されているスイーツなど
差別化できる商品を揃えています。
【商品例】
・冷凍クッキー生地(棒状) 店内焼成 アレンジフリー
 ・つぶわらび餅 タピオカのような大きさのわらびもち 主にトッピング用途で利用できます。
・牧場で生産されている濃厚アイス
・カルディー 九条ネギのタレ
・カルディー 激辛ネギタレ

※上記商品例は、季節などによって販売商品が変わります。

このほか、提携食品工場で作るPB商品
最低ロット 35kgから1tまで対応できます。

 

ぜひ、お気軽にご相談ください

 

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2023.2.14.回転寿司チェーンで発生したバカッター」による飲食ペロ事件への対応! https://idearest.jp/%e5%9b%9e%e8%bb%a2%e5%af%bf%e5%8f%b8%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%a7%e7%99%ba%e7%94%9f%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%90%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%80%8d%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b/ Tue, 14 Feb 2023 08:40:21 +0000 https://idearest.jp/?p=2377 昨今、ニュースで話題となっている「回転寿司バカッター事件」
飲食をしていた高校生が、醤油瓶を舐めたり、回転レーンの寿司にワサビを乗せる。舐めるなどの行為を動画に公開した事件。
これにより回転寿司のお店だけでなく、多くの飲食店がこの事件をきっかけに対応を迫られることになっています。

実際、飲食店の多くには、テーブルにカスターセットが存在します。
カスターセットとは、和食店では、醤油、刺身醤油、お箸などがあり、洋食店では、胡椒、塩、ソース、カトラリーなど、とんかつ店ではとんかつソース類や辛子などがあります

あの事件から、お客様のカスターセットを見る目が変わり、
「この店の醤油は大丈夫なのか」「ソースは大丈夫か」など飲食店に対する不信感が生まれています。
そのため、スシローのように、回転寿司のレーンをスクリーンで覆うや、調味料や取り皿などは、お客様に取りに行ってもらうなどの対応を行うこととなりましたし、2月9日より餃子の王将でも、テーブルのカスターセットを撤去し、注文ごとに持っていくスタイルに変更になった。

以上のように、このような「バカッター」や「バイトテロ」による迷惑行為が相次いでいることから、
今後、集客に大きく影響するため、このような対応を飲食店の業態を問わず、行っていく必要があると考えます。

そのための方法として、
実際、カスターセットを毎回、料理と一緒に提供したとしても、
食事の後に迷惑行為をする客がいる可能性が高いことや、
客が帰った後にカスターセットの中身を一度、取り出し、その中に異物が混入していないかを確認後、
また、調味料を入れるといった手間は人件費アップの何者でもないことから、

コストアップにはなるものの、
お弁当専門店のようにワンポーションずつのタレや調味料を用意して、
商品提供の際、必要分を提供する方が衛生的にも、管理をするのも楽ではないでしょうか。

このような迷惑行為は本当にしてほしくないですし、
もし、このようなことをしてた客には、
スシローのように徹底的に民事、刑事で告訴するという毅然とした対応が望まれます。

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2022.6.2.【重要】通販を行なっている皆様へ!改正特定商取引法への対応について https://idearest.jp/%e3%80%90%e9%87%8d%e8%a6%81%e3%80%91%e9%80%9a%e8%b2%a9%e3%82%92%e8%a1%8c%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e7%9a%86%e6%a7%98%e3%81%b8%ef%bc%81%e6%94%b9%e6%ad%a3%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86/ Thu, 02 Jun 2022 07:37:40 +0000 https://idearest.jp/?p=2351 2022年6月1日より、一部改正となった特定商取引法が施行されました。

●改正特定商取引法について

改正特定商取引法の施行に伴い、2022年6月1日から、インターネット通販における最終確認画面にて下記の項目を明記する必要があります。

注文前の「支払い確認ページ」内に下記の内容を記載する必要があります。

① 分量
注文商品の分量を明記する必要があります。
定期購入商品の場合は、初回だけでなく2回目以降の分量も明記します。

② 販売価格・対価
商品の価格や総額を明記する必要があります。
定期購入商品の場合は、初回だけでなく2回目以降の課金額も明示します。

③ 支払の時期・方法
定期購入商品の場合は、各回の請求時期についても説明を加える必要があります。

④ 引渡・提供時期
定期購入商品の場合、各回の発送時期についても説明を加える必要があります。

⑤ 申込みの撤回・解除に関すること
返品や解約の連絡方法・連絡先、返品や解約の条件等について、
顧客が見つけやすい位置に表示する必要があります。

⑥ 申込期間
期間限定販売を行う場合は、その申込期限を明示する必要があります。

 

上記、記載が無い場合や適切でない記載があることで、
消費者に誤解を与えたまま申込みが行われてしまうと、
消費者側から一方的に申込みを取り消される可能性
もございます。

ホームーページやECサイトなどのインターネット通販について
更新の上、慎重にご対応いただきますようよろしくお願いいたします。

 

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2021.10.15. 弊社 新型コロナウィルス感染抑止取組み https://idearest.jp/2021-10-30-%e5%bc%8a%e7%a4%be%e3%80%80%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%84%9f%e6%9f%93%e6%8a%91%e6%ad%a2%e5%8f%96%e7%b5%84%e3%81%bf/ Mon, 16 Aug 2021 08:20:30 +0000 https://idearest.jp/?p=2230 弊社における新型コロナウィルス感染症抑止の新たな取り組み
新型コロナウィルス対策として神奈川県の支援を受け、ミーティング&テストキッチンスペースの空調設備「ダイキン うるさらエックス」導入しました。これに伴い、常時 強力な空気清浄と換気を実現し、お客様や協力会社様、スタッフの新型コロナ感染抑止や健康維持との安全・安心な打ち合わせ、試食会が可能となりました。

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2021.8.16. 貴社開発・製造のPB 飲食店メニュー開発のご紹介! https://idearest.jp/%e8%b2%b4%e7%a4%be%e9%96%8b%e7%99%ba%e3%83%bb%e8%a3%bd%e9%80%a0%e3%81%aepb-%e9%a3%b2%e9%a3%9f%e5%ba%97%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e9%96%8b%e7%99%ba%e3%81%ae%e3%81%94%e7%b4%b9%e4%bb%8b/ Mon, 16 Aug 2021 07:47:54 +0000 https://idearest.jp/?p=2224 皆様のお店でセントラルキッチンを作って、大手チェーンのように一次加工(切り出しやボーション割など)、二次加工(仕込みなど)の調理を合理的に行い、店舗では、三次加工(加熱や盛り付けのみなど)を実施し、店舗の労働環境改善(人件費削減や労働時間短縮などの労基法に基づく働き方改革準拠など)、味の安定化、大量仕入れによる仕入れコスト削減を行いませんか?

弊社では、セントラルキッチンの構築〜PB商品のメニュー開発、セントラルキッチンの収支計画、運営方法に至るまでトータルにサポートいたします。

お気軽にご相談ください。

貴社開発・製造のPB 飲食店 メニュー開発

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ランチ、テイクアウト、デリバリーで売上アップ https://idearest.jp/ondemand005/ Mon, 15 Feb 2021 06:37:00 +0000 https://idearest.jp/?p=1888 ondemand005

10分×5本 5,000円/配信1ヶ月

テイクアウトをデリバリー事業のメリットとデメリット、具体的な取り組みについて

サンプル動画

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出店計画概論 https://idearest.jp/ondemand004/ Mon, 15 Feb 2021 06:35:35 +0000 https://idearest.jp/?p=1886 ondemand004

月額20,000円/月4本配信×6ヶ月 小テスト付き

「出店計画概論」は、外食産業へ就職した後や自分でお店を開業するときに具体的な出店計画(=事業計画とも言います)を作るための知識やノウハウを学びます。

特に、この授業では、メニュープランニングで習った「将来のビジョン」「エリアマーケティング」「立地環境」「ターゲット」「基本コンセプト」「メニュー構成やプライスゾーン」などに加え、『オペレーション』や『サービス方法』、『会計方法』などお店を営業するための計画を立て、店舗を作るための費用や開業した後の費用の流れと利益を数値化することで、お店の開業(=事業)が成功するかどうかの判断材料としたり、銀行借り入れのための資料として、そして、事業を行うための目標数値となる『事業計画書』の作り方を学びます。

【コンテンツ】

⑴事業計画とは

⑵事業計画書を作る

1.表紙を作る
2.開業の動機と目的、将来のビジョン
3.自己の略歴
4.取得資格や知的財産権など
5.立地環境や立地条件、賃貸借における情報整理
6.ターゲット
7.基本コンセプトの立案とメニュー/サービス/環境などそれぞれのコンセプトの立案
8.メニューラインナップ 具体的な商品名と価格
9.主な取引先リスト作成

⑶事業収支計画とは

41.投資額とは リース活用や居抜き物件の考え方を含む
2.用地費とは
・保証金・敷金・不動産手数料
3.開業費
・食器購入費・厨房備品購入費・ユニフォーム購入費・ホール消耗品費
・求人募集費・開業前教育人件費・レジシステム購入費・設計監理料
・メニュー開発費・開業宣伝費・運転資金
4.資金調達計画と返済計画
・資金調達とは、資金調達先や借り入れ方法のいろいろ
・返済方法/据え置き、元利金等返済
5.減価償却費
・減価償却費とは・減価償却対象・減価償却の実施計画
6.売上高予測/ファストフード
・業種業態による曜日別売上予測を立てる・月間売上高、年間売上高の算出
7.売上高予測/ファストフード以外の外食
・業種業態による曜日別売上予測を立てる・月間売上高、年間売上高の算出
8.月額売上高を細かく算出するポイント
・天候、イベントを踏まえた売上予測
9.時間帯別要員計画と標準労働時間計画
・社員労働時間や有給などの労働環境について
・パートアルバイトの労働時間や有給などの労働環境について
10.人件費計画立案
11.経費計画/月間、年間 勘定科目への理解
12.損益計算書(PL)
・利益計画と返済計画
・FLコストと損益分岐点

サンプル動画

出店計画概論(1)

出店計画概論(2)

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店舗運営プログラム https://idearest.jp/ondemand003/ Mon, 15 Feb 2021 06:34:41 +0000 https://idearest.jp/?p=1884 ondemand003

月額10,000円/月2本配信×3ヶ月

このプログラムは、開業前のスタッフ研修や接客における商品販売力強化でヒット品を生み出す方法、そして、季節メニューやグランドメニューの見直しにおける新商品メニューの開発とブライスに関して学べます。

【コンテンツ】

・店舗の新陳代謝は、季節メニュー導入とグランドメニューの見直しにあり
・新メニュー開発とプライス
・ABC分析をマスターする

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