飲食店コンサルティング

飲食店を経営及び運営している皆さんへ

皆さんのお店は「負のスパイラル」に陥っていませんか?</font>

「負のスパイラル」とは、
1 売上が減少
2 人件費を削減
3 サービスレベルが低下
4 客数減少
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というように、麩の連鎖とも言われています。

この不況の日本ではなりますが、
この「負のスパイラル」になったらアリ地獄に堕ちがも同じです
復活する事はほぼできなくなります。

人件費を削減する前にする事はありませんか
それは、売上をとる事ですよね
売上を上げるポイントは「商品=美味い料理」と考える経営者の方々は多いと思います。
しかし、果たしてそうでしょうか
料理は今や美味しくて当たり前の時代なんのです。
おいしい料理だからお客様はお金を払うのです。

しかし、経営者やコックがこだわった料理
=インパクトがない美味しい料理を食べても
心に残るのは「美味しかった」だけが残るケースが良くあります
お店を出たときはまた来ようと思いますが、
実際には行かない なぜか?
『インパクト』がないからです。

『インパクト』とはなにか
それは、心に残ることなのです。
如何にお客様の意識の中にお店の良さを、料理の良さを刷り込むかが大事なのです。

次回は 『その② インパクトでお客様の心をわしづかみ!リピート率が上がる方法』に乞うご期待!